大学別分析

【学歴重要度】(最新)三井住友銀行に入りやすい大学

大手銀行の学歴重要度1

この記事では大手銀行の三井住友銀行(SMBC)に入りやすい大学について、学歴重要度(最新版)を見ていきたいと思います。2017年~2019年のデータです。

採用数の多い大学

2017-2019年データにおける、三井住友銀行に入りやすい大学を見ていきたいと思います。

採用数トップ10

2017-2019年の3ヵ年
順位 大学名 採用数 (人)
1位 慶應大 258
2位 早稲田大 252
3位 関西学院大 122
4位 阪大 119
5位 法政大 105
6位 同志社大 103
7位 神戸大 103
8位 京大 87
9位 関西大 82
10位 東大 82

(出所 東洋経済 「三菱 150年目の名門財閥」)

トップ10グラフ

2017-2019年の3ヵ年

SMBC大学別採用実績(2017-2019)1
メガバンはやはり早慶などの高学歴が底堅い強さを見せてますね。
ただ業種によってはそこまで高度な学力が要求されるわけでもないので、関関同立やMARCHなどの一定以上の学力がある層でも十分入社可能ですね。
東大だからといって必ずしも入社に有利なわけではなさそうです。
一般職という道もありますしね。

まとめ

三井住友銀行の(最新)採用実績について調べました。

こちらも採用傾向は早慶が多いということで特に変化ありません。
ただ阪大の採用数が増加している感じはあります。
比較的高学歴が多いです。少なくともMARCHや関関同立は欲しいところです。

メガバンなどは採用に関して、総合職と一般職がありますので、データを見る際注意が必要かもしれません。
大手銀行の学歴重要度1
【就活】(大手銀行)三井住友銀行(SMBC)に入りやすい大学は?学歴重要度は?【データは語る】今回も金融分野になりますが、国内の民間銀行の中でのNo.2である、三井住友銀行(SMBC)の学歴重要度を見ていきたいと思います。 規模...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。