国内株・外国株・REIT・コモディティなど

【更新】金融資産ポートフォリオ(JR西やっぱり上がった&含み益46万円)

私の金融資産ポートフォリオ

私の金融資産ポートフォリオを更新します。
緊急事態宣言解除による経済再開への期待から、私のポートフォリオも大幅に価格上昇しました。

ポートフォリオ評価額(日本株限定)

私の日本株ポートフォリオです。(外国株式とゴールドはこれとは別にあります。)

前回からいくつか銘柄を追加しました。
大和ハウス積水ハウス旭化成三井物産の4銘柄です。

SBI証券

現時点では、三井化学を除く全銘柄が含み益です。

評価損益が+46万円を超えました。

JR西日本やっぱり上がった!

JR西日本ですが、昨日と今日でかなり価格を上げました。

私、言いましたよね?
JR西(株価20200526)

私が購入したのが6,220円で現在7,430円。19.20%の株価上昇です。

追加銘柄の狙い

ごらんの通り、大和ハウス、積水ハウス、旭化成(≒へーベルハウス)と、ハウスメーカー銘柄を購入していますが、コロナにより住宅オフィス商業施設に対する価値観が変わると予想しています!
それは、コロナが収束しても、収束しなかったとしてもです

大和ハウスが業界1位、積水ハウスが2位で、へーベルハウスは耐震性に優れています。

加えて、これらの銘柄は配当も約5%前後と高配当であるのも購入理由の一つです。
ハウスメーカーに対する期待を込めて、3銘柄購入の積極投資です!

三井物産に関しては、、最近原油価格が戻ってきていることや、高配当銘柄であることで購入しています。
さらにビヨンドミートという、植物肉の米ベンチャー企業にも投資しているなど、理念にも共感しているのもあります。

ビヨンドミートはビルゲイツも出資していたり、最近株価が爆上げしていたりで、非常に注目されていますね!

結果

JR西日本星野リゾートなどのインフラ系やホテルREIT銘柄が上げています。
そのおかげで、含み益が46万円を超えました。
基本的に、買った銘柄のほとんどが価格を上げました。
(三井化学以外・・)

テレワークなんて定着しないし、旅行観光と言った産業はむしろ栄える。
期待上げの段階とはいえ、予想通りの結果です。
(日経平均やJ-REITの指数を上回っています。)

とは言え、まだまだこんなものではないと思っています。
昨今の金融緩和を考えると、直近高値を目指すのではないでしょうか!?

下がったとしても、私たちには日銀砲黒田バズーカがあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です