ポートフォリオ

【投資】ポートフォリオ定期公開(2021.05.09)

私の金融資産ポートフォリオ

金融資産ポートフォリオの定期公開(5/9)です。
(米国株以外)

ポートフォリオ

では早速行きたいと思います。

相変わらずの高配当銘柄主体のポートフォリオ。
JR西日本は利確してJR九州にしました。理由はJR九州の方が価格が安いので。信用買い手数料の節約とリスク管理ですね。
そうそう、インベスコOが親会社にTOB阻止のために買い付けを要望しましたね。いい傾向!
J-REITは本当に割安銘柄が多かった。オフィスと商業施設、ブログで先出して紹介できて良かったです^^

JREIT_2
【投資】中長期で高いリターンが期待できる「商業施設型J-REIT」に投資して!コロナウイルスが猛威を振るっています。 東京都や大阪福岡など、大都市圏では緊急事態宣言も出され、経済に大ダメージな状況です。しかしそん...
オフィスリート1
【投資】大型オフィスリート、買って買って買って!【コロナショック】コロナ前はREITの優等生だったオフィスリート。 それがいま、大暴落を経てかつてないほどバーゲンセール価格で販売されています。 今な...

JHRや星野リゾートの投資口価格が上がってるのは、普通のホテルが倒産して競合が減ることを見越してのことじゃないかな。もちろん、アフターコロナ期待は前提として当然あると思います。

現在はケネ商10口(約280万円)が一番投資比率が高い銘柄です。コロナ耐性のある地域密着型商業施設は安心感があるし、未だに配当利回り5%を超えてる割安感から買ってます。本当はNISA講座で現物買いしたいが。。

 

今後

ダブルバガー達成したAGCなど、かなり利が乗ってるので利確したい気持ちも多少ありますが、まあ好きなのでホールドします。
この1週間は特にポートフォリオをいじることはないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です